2012/12/09

こどものかお 初講習

先週の火曜日のことですが、スタンプメーカーの「こどものかお」さんで講習をさせていただきました。

四人の方がご参加下さって、私の大好きなKaiser CraftのSweet Nothing コレクションを使って12インチLOを作成していただきました。




スクラップブッキングって、結構ペーパーが余ったりしてもったいないなぁなんて思う事もありますよね?

なので、今回はペーパー2枚を余すところなく使って、出来るだけ無駄なく作品を作っていただくことを意識してキットを組みました。

フラワーを2種手作りしましたし、こどものかおさんにたくさんあるスタンプを使って色んなエンベリも手作りしました☆

ですから非常に作業工程が多く、予定時間をはるかにオーバーしてしまいましたが、皆さん頑張って完成して下さいました。(必死で講習中の写真を撮り忘れてしまいました)

はじめてのことで、非常に緊張しましたが、なんとか無事に終えられてホッとしました☆

次男もこどものかおの職員さんにいっぱい遊んでいただき、そのおかげで途中からはお昼寝もしてくれて、最後までグズることなく、母に協力してくれました。

長時間に渡り講習にお付き合い下さいました生徒様、そして子どものお世話と講習の準備から片付け、作業中のお手伝いなど、ありとあらゆるところでお気遣い下さったこどものかおの職員様、本当にありがとうございました☆

そして、次男君もありがとうね♪

次回、まだ日程は未定ですが、「これしたいなぁ」と思っていることがありますので、また詳細決定しましたら、こどものかお岡山教室のサイトにアップしていただこうと思います。

次は時間内で終える事を目標にします(笑)

よろしくお願いいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿