2013/03/11

最近の活動

先月あたりから、ホームクラスを始めて、スクラップブッキングに興味のあるお友達が作品を作りに来てくれています☆

こちらは雪のレイアウトの講習です♪
うち1つはキットで購入してくれた方に画像を送っていただきました☆
SB初めての方もいらっしゃったのですが、モデリングペーストやスノーテックス、ミストを使ったりして、楽しい〜♪と言ってくれていました。





昨日はセキスイのリフォーム部門、セキスイファミエス倉敷店さんのイベントにお招きいただき、12インチの講習をさせていただきました。

みなさん、ご家族で参加して下さったので、親御さんだけではなくて、小学生のお子様にも作品を作っていただきました☆


子どもさん達もハサミやカッターを上手に使われていて、ほとんどご自分で仕上げて下さいました☆

大体の型は決まっているキットだったのですが、カットアウトしたパーツや、エンベリは各自お好きなところに貼ってもらったり、タイトルを自由に着色していただいたりして素敵な作品ができました☆

今回このような機会を与えて下さって、当日も準備やサポートをして下さったセキスイファミエスさんには本当に感謝しております。ありがとうございました。



私は子ども達が寝ている間に作業するので、なかなかSBさせてあげれる機会がないのですが、今回お子さん達とするのがとっても楽しかったので、今度自分の子達とも一緒にしようと思いました☆
特に娘はもうすぐお誕生日で、プレゼントは「スクラップブッキングの紙とか、道具が欲しい」と言っているので、簡単に作れるように基本的な道具と、可愛いペーパーでキットを準備してあげようと思います♪



他にも色んな作品の講習をさせていただいたのですが、写真撮り忘れています(汗)
一番下の、一番目の離せない我が家の大将が常に一緒にいるので、いつもバタバタしてしまい申し訳ないです。


講習をしていると、同じキットでも全く違う作品になるし、それぞれのアイデアになるほど〜と関心することも多く、本当に楽しいです♪


これまで、自宅での講習のため、お知り合いの方、または友達の友達など、ご紹介のある方のみに限定させていただいてたのですが、近くの公民館をお借りする事ができるようになりましたので、今度からは初めてお会いする方にも来ていただけます。
4月か5月から、月1回くらいで行う予定です。

またブログ上部の講習のページに詳細をUPしていきますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿