2013/04/07

Boy

最近はまっているカラーチャレンジ☆
CSI#65で作りました☆

こちらはsketchabiritiesのDTでご一緒させていただいたmarimariさんがDTをされていることから、始めたチャレンジです。
marimariさんの作品は、色使いとかレイアウトとか大人っぽくて、オシャレで、すごーく素敵!!毎回感動します☆
子どもさんのお写真もすごくキレイです♪
ぜひぜひ、blogご覧になって下さいね☆



さてさて、私の作品です。


〜 Boy 〜




カラーだけではなく、こちらのEVIDENCEから少なくとも2つをレイアウトに、TESTIMONYから少なくとも1つをタイトルかジャーナルに、盛り込む必要があります。

悩むこともありますが、DTや参加されている方の作品を見させていただいて、とても勉強になります!


今回はEVIDENCEから、stripes,pinwheel,something spiral,mini brads,white spaceを、TESTIMONYからpersonalityを盛り込みました。


back groundはミストで着色したり、線を引いたり、インクを飛ばしたりしています。




パレットからはホワイト、ブルー、イエロー、イエローグリーンをメインに使用し、レッドはほんの少しだけ。


タイトルBOYは、長男の男の子らしい一面という意味でつけました。
彼は、真面目にやれば(真面目なときがほとんどないのですが笑)、走るのも速いし、ジャンプ力もあるし、ボールコントロールもいいし、結構運動神経がいいと思うんです。
(親バカですいません)

いつもはふざけてばかりだけど、運動の勝負事になると、真剣そのもの、それが彼のpersonalityかなぁと思います。

これは妹の運動会で行われた小学生リレーでの1枚。
この直前に友達ともみ合いになりバトンを落としたのですが、再スタートを切った時に撮れた表情。
負けたくないという気持ちから真剣です!滅多にお目にかかれない真剣さです!
なので、絶対作品にしたかった(笑)


クローズアップです。






この間使ってとっても気に入ったラブオン。
やっぱり好きです♡




pinwheel=風車はこちらに。チップボードステッカーの穴の部分にmini bradsで留めているので、ちゃんと回ります☆


これまで、ホワイトのカードストックで1から作るのは、すごく難しく感じて苦手だったのですが、CSIに参加するようになってから、とっても楽しくなりました♪

画材とかも沢山使って、もっとこってり盛り盛りにしたい気持ちもあるのですが、どうも私には向いていないようで。。。
いつもあっさりで終わっちゃうのですが、それが私のpersonalityなのかな?


明日は始業式。
しばらく幼稚園は毎日早帰りでバタバタの毎日になりそうです。

でも気候もいいので、しっかり公園遊びさせてあげたいな。

実家で思う存分作ったから、今月はSBは少しゆっくりペースでいきたいと思います♪
(いや、いつもかなりゆっくりですね汗)

4 件のコメント:

  1. わ~♪♪素敵~~~!!!
    色合いも雰囲気もお写真もとってもステキ~~~☆
    madokaちゃん作品のお気に入りが、また1つ増えました^^

    ホワイトのカードストックから作るのって楽しいよね♪
    わたしも大好き☆
    いつかmadokaちゃんの作品を生で見てみたいなぁ~。。。

    返信削除
    返信
    1. ぶぅちゃん、ありがとう(*^^*)
      私もぶぅちゃんの作品実物を見たいなぁ✨いつか会えるといいね^ - ^
      ぶぅちゃんは、カードストックから作り出す作家さんなイメージ^ - ^
      大胆な着色も柔らかくほわっとした感じも、作れるからすごいなぁっていつも思ってます!
      子ど多い分、育児も家事も大変だけど(写真整理も笑)、合間見て作品作り楽しもうね♪

      削除
  2. きゃー、 名前が出てきてビックリ!
    でもそんな風に言ってもらって嬉しいです~☆

    この真剣な表情にはそんなエピソードがあったんですね!
    こういう運動会なんかの写真って私はうまく撮れたためしがないんですけど
    バッチリきれいに瞬間をとらえててすごいですね~!!
    LOのほうもバランスよくって動きのあるバナーとか風車がポイントになってますね^^

    返信削除
  3. marimariさん、コメントありがとうございます^ - ^とても嬉しいです✨

    marimariさんの作品は大人っぽくてほんとにオシャレ〜です(≧∇≦)

    うちの長男もだんだん「かわいい」が似合わない時期になってきたので、marimariさんみたいにかっこいい!とか、キレイ〜✨でスタイリッシュな作品が作れるようになりたいです(^-^)

    スポーツの写真はブレるから難しいですよね(^^;;
    私も毎回連写きって、膨大な枚数から奇跡の一枚を探しますが、なかなか(>_<)
    これはまさにその一枚です✨


    返信削除