2013/12/15

アルバム大使

http://www.album-cafe.jp/



もう先々週のことになってしまうのですが、富士フィルムイメージングシステムズ株式会社主催の『アルバム大使養成講座』というものを受講してきました。

約2時間半の講習で体験もしました。
マステやデコレーションばさみなどを使ってアルバムを飾っていくのですが、普段から柄ありペーパーに慣れている私にとっては非常に難しかったです!
もうアイデアが出てこないのなんのって。
きっと難しく考える必要はないのですが、どうやって盛ろうか...ってことを考えてたら。
アルバムに写真を配置するだけで終了してしまいました笑

でもアルバムカフェって特にこうしないといけないっていう決まりがないようです。
今はデータで写真を保管されている方も多いので、現像して、思い出を形にしよう。
アルバム作りを楽しもう。というもののようです。

ようはクロパみたいな感じなのかな?と解釈しています。


今後活動していきたいと思いますが、私はSBの体験会的な感じでやっていけたらなぁと思っています。
ペーパーはSBのものを使いますし、ダイやパンチ、いろんな道具や素材を使ってやっていくつもりです。

SB仲間でもこのアルバム大使になっている子が多いので、今度2月に行う予定のイベントでは、みんなで一緒にアルバムカフェ体験会もします(イベントの告知はまた後日しますね☆)

これからよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿