2014/02/06

イベントレポ

先日、イベント「思い出のかけらから〜Piece Of Memory〜」が無事終了しました。


まず初めに、ご来場下さいましたお客様、会場提供など多面に渡ってご協力くださいましたヴァルトハウスの皆様、イベントに協賛下さいましたKIMAMAni SBshop様、Palette様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。




さて、少し長くなりますが、昨日のことを書きたいと思います。
ドタバタでほとんど写真撮ってなくて、かろうじて撮ってくれてたスタッフより画像を借りました〜涙
文字ばっかりで見にくいかもしれませんが、どうぞおつきあい下さいね☆



昨日は、朝早くに起きて、、、というよりほとんど寝れず、家事をしてから、長男を送り出し、娘を幼稚園、末っ子を予約していた託児に預けに行きました。
なんか今思えば、緊張し過ぎて昨日の朝の記憶があんまりないです笑

会場に着いたのは10時過ぎ。

「わぁ駐車場いっぱいだ〜」と思い、ドッキドキで会場に。

そこにはもうすでに沢山のお客様が待って下さっていて、本当に、もう本当にびっくりしました!!

その後も続々とお客様が来て下さり、駐車場も溢れ返ってしまうような状態に。

スタッフ全員、こんなに沢山のお客様が来て下さる事を全く予想していなかったため、対応を考え、急遽整理券を配布しました。

お買い物スペースが2階だったこと、子どもさん達がとても多かったことなどから、安全性を考え入場制限も設けました。
また、お待ちいただいているお客様も非常に沢山おられたので、お買い物時間の制限も設けさせていただきました。

そのため、お客様には朝早くからお並び頂いていたのに、長時間お待ちいただかなくてはならなくなり、またご希望の商品も買っていただけないなど、ご迷惑をおかけしてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。







10時半にオープンしたと同時に、palette様と、Kimama ni SBshop様のセレクトキットは完売!







私たちスタッフの作った商品も、お客様がじっくり見て沢山ご購入下さいました。

スクラップブッキングだけではなく、布小物やお菓子なども、皆様かわい〜♡、安い〜!笑とか言いながら見て下さっていました。

お客様には20分交代での入れ替わりシステムをお願いしたのですが、すごくスムーズにお買い物をしていただいたので、本当に感謝いたしております。


お買い物が終わった方はワークショップにご参加下さったり、抽選を楽しんでおられました。




初めの一時間は、すごく長いようで、でもあっという間に過ぎていきました。
楽しそうにお買い物されているお客様を見ていると、とってもしあわせでした〜☆



3D写真立ての講習も11時半よりスタート!!
いつも講習に参加して下さる方、アルバム大使仲間のお友達、幼稚園ママさんやそのお友達もご参加下さいました。
SBが初体験の方もいらっしゃいましたが、みなさんとてもお上手でしたよ〜☆



私が撮れた画像はこの一枚笑
完成画像も撮らせてもらえばよかったなぁ。。。
てか、今度する事があれば、もっと写真撮る事を意識しないといけませんね。


講習にご参加下さった皆様ありがとうございました!
またお気に入りのお写真貼って下さいね☆



講習が終わる頃には、会場もだいぶ落ち着いてきて。。。と思ったら、クローズまであと30分!!!

えぇっ、もう!?

制作が終わられた方には2階でゆっくりお買い物していただいて、無事閉店いたしました。

ほんとあっという間の3時間!!!
一瞬でした!

この短時間に子どもさんを数えないで、100名近くの方に来ていただき、ただただびっくりしております。

モデルハウスとは言え、1軒のお家にこんなに沢山の方がおられたので、かなりの人口密度で、皆様にご迷惑をおかけしたことと思います。
お子様連れのお母様は、ほんとに大変だったのではないでしょうか。

にも関わらず、マナーを守って長時間待っていただき、本当に感謝しております。

駐車場もいっぱいで、かなり待っていただいたようですが、事故も無く、終えられたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。




岡山ではまだまだ知名度の低いクラフトだと思っていたスクラップブッキング。
でもこんなに沢山の方がスクラップブッキングを楽しんでおられる(興味を持って下さっている)んだなぁと、すごーくすごーく嬉しくなりました。

スクラッパーの方は今回のイベントでお目当ての物がゲットできたでしょうか?
これからの制作にお役に立てていただけたら嬉しいです♡

SB初めての方やまだ始めたばかりの方には、『楽しい』を伝える事ができたでしょうか?
もっとゆっくり見ていただけたら良かったのですが、展示作品や商品を見て、少しでもこのクラフトの良さを知っていただけたのなら、こんなに嬉しい事はないです☆


この度は、沢山の方にご来場いただき、本当に本当にありがとうございました!!



またアンケートにもご協力いただきありがとうございます。
至らない点も多々あったことと思います。
皆様のご意見を大切に、次に生かしていけるよう、スタッフみんなでじっくり読ませていただきたいと思います。


ここでアンケート抽選の結果です!

うちの長男、長女に一枚ずつ選んでもらいました。

岡山市のS・N様 

総社市のK・M様

お二方には、ご記入いただいているご住所に、メール便にてSBグッズの景品をお送りさせていただきます。

おめでとうございます☆






最後になりましたが、スタッフのみんなへ。

ここまでやってこれたのも、イベントを大盛況で終える事が出来たのも、スタッフみんなの協力があったからです。
お腹に赤ちゃんがいたり、小さな子どもちゃんがいたり、岡山市から1時間かけて連日来てくれたり、本当に本当にみんなの力がなかったらここまでできませんでした。
当日も準備から片付けまでみんなに沢山助けられ、感謝してもしきれないです。

また、キットや宣伝にご協力下さったはっしーさん、おだむ〜さん、お菓子を沢山作ってくれたMちゃん、かわいいハンコを送ってくれたhimeringoも本当にありがとうございました。

そして、会場提供から、チラシの準備、会場設置や駐車場整備、何から何までご協力くださいましたヴァルトハウスの皆様に感謝申し上げます。

                         
また、いつか、楽しい企画ができたらいいなぁと思っています♪


皆様本当にありがとうございました。
                           madoka


※私のキットをお買い上げいただいた方で、もし分かりにくい部分などがございましたら、レジュメに記載しているアドレスまでご遠慮なくご連絡下さいませ。

                             









0 件のコメント:

コメントを投稿