2014/07/13

Faber Castell Design Memory Craft Guest DT work no.2 ~The Chalk Board Calendar ~

こんにちは☆

最近ブログの更新がなかなかできていません涙

でも作品は作っていますよん♪

今日はDesign Memory Craft®2回目のGuest DTworkを見ていただけたらと思います☆



今回は、Square Journal BoardChalkboard Paintという新しい製品を塗って、カレンダーを作りました☆

その名の通り、これを塗ったところは黒板みたいになるので、チョークで書いても消せるんです♪
ただチョークは太いので、細かい字は書きにくいですよね。
PITT* Pastel Pencilsという製品は、色鉛筆みたいで、この黒板に書いても消しゴムでササッと消せるので、月が変わっても、日にちさえ書き直せば、ずっとカレンダーとして使えるんです。
カラーも沢山あるし、予定も色分けして書く事ができますよ☆



そして、カレンダーの見開きに7月のページを作りました。
黒がベースなので、ちょっとかっこいい感じの夏のページにしました☆

こちらにも先ほど上げた製品の他に、Stamper's Big White PenWhipped Spackle、毎度おなじみGelatos®などの、オススメ製品を沢山使っています。

カレンダーだけではなく、その月に撮った写真を使用して、ページも毎月更新していこうと思っています。
最終的にイヤーアルバムになればいいなというもくろみです♡

Design Memory Craft®のブログに全体像やチュートリアルもご紹介しておりますので、ぜひぜひ遊びにいってみて下さいね☆


ご訪問ありがとうございました☆




0 件のコメント:

コメントを投稿