2014/09/09

秋色キャンバス&プリザーブドフラワーリース講習会 ありがとうございました☆

こんにちは☆


先週土曜日は待ちに待った、講習会でした。

3年前、息子の卒園式のコサージュをお願いして依頼、ずっとずっとお会いしたかった、香川県のフラワーデザイナーHITOMIさんに、念願かなってやっとお会いする事ができたんです!
さらには無理をお願いしてプリザーブドフラワーのレッスンまでしていただきました☆

本当に楽しかったです♪

午前中は私のキャンバス講習から。


自宅での講習だったので、生活感ありありの写真ですいません!!

土日ということで、お子様達も沢山いらっしゃいましたが、みんなお利口に待っててくれました☆
お姉ちゃん達はお手伝いもしてくれてましたよ♪
我が家のちびっ子達はじっとするということが最も苦手なので、午前中は旦那さんにドラえもんの映画観に連れ出してもらい、集中して講習に向き合う事ができました笑


いつもご参加下さるお友達に加え、フラワーデザイナーのhitomiさん、スクラップブッキング講師のkiyocaさん、ベビーサイン&ねんねフォト「I love mama」主催のみゆっきーさんと、各方面で活躍されている方にご参加いただき、私自身とっても刺激を受けた日でした♪





※この2つの画像はみゆっきーさんにお借りしました。
ありがとうございました☆






カラーはご自由に選択いただく予定だったのですが、皆さんサンプルと同じくブラウン系をチョイス!

同じ着色材料を使っても全く違う表情になるのが見ていてとっても楽しいです。
またキャンバスは失敗してもやり直せるから思いっきりやってもらえるんですよね。

とっても大好きな講習です♡

時間がおしてしまい、仕上げまではいきませんでしたが、残りは貼るだけで完成のところまで皆さん頑張って下さいました!

説明不足のところ、分かりにくかったところ、沢山あると思うのですが、最後まで聞いて下さってありがとうございました!
またいつでもご質問下さいね☆




昼食もバタバタと済ませていると、我が子達がハッピーセット持って帰って来たではありませんか!

しかも疲れて寝ているはずの末っ子起きてるし!!

想定外(古いな)でした。

まぁしゃーないということで、hitomiさんのリース講習スタート☆




出てくるもの全てが素敵☆
お花の箱を見た瞬間みんなかわいー連発!
そしてまた、道具を収納している瓶やかごまでもがおっしゃれー♡&いい香り♡
100均&IKEAフル活用の私とは違う笑
こんなところにも先生のセンスが光っておりました☆



先生の見本の作品☆

素敵過ぎてため息しか出ません。

今回教えていただいたのはあじさいのリースなんですが、あじさいってこんなにも沢山の種類があるんだ!大きさも様々☆
めっちゃかわいい〜♡と一気に大好きなお花ナンバーワン(お花は全く詳しくないのですが)になりました☆


primaもあじさいのお花出してくれないかな??とか思ったりもしちゃったり笑




こちらお花を長年ならっておられるお友達の手元。
散乱し放題の私のスペースとは違い、キレイ☆
そして仕上がりもやはり素敵でした♡






kiyocaさんが先にお帰りになったので、お写真撮れなかったのですが、4人の集めて撮りました☆

私グリーンだったんですがピンクも超可愛かった♡




やれケンカだ〜、やれこぼしただ〜、やれ抱っこしろだで、我が子に対応しているうちにレッスンに遅れまくり!どうなることかと思ったけど、どうにか完成!
最後に先生が形を整えて下さり、素敵になりました☆
hitomiマジックでした♡



子ども達がワイワイガヤガヤ、バックミュージックはテレビや携帯から流れる妖怪ウォッチやドラえもん、リビングはおもちゃやお菓子でカオスでしたが、そんなことは関係なく、素敵な雰囲気を作り出されるhitomiさん♡とってもエレガントな気分に浸れました♪

そして、想像通りすっご〜くお美しかった☆
容姿はもちろんですが、所作や言葉使いまでもがほんっとにキレイ!
お花のテクニック以外にも、憧れるところが沢山のお姉様でした♡

初めて触れ、その繊細さと華やかさに魅了されたプリザーブドフラワー
とても奥が深くて、もっともっと知りたい!もっともっと創りたい!と思えるような講習会でした☆



本当に充実した一日。

子どもさん達もみんな、よく頑張ってくれました。


hitomiさんからキャンバスの着色を教えて欲しいとご依頼をいただいて実現した講習会。

おかげさまでこんなに楽しい1日になり、hitomiさんをはじめ、ご参加いただいたみなさまには感謝、感謝です。


お伝えしたキャンバスの着色はhitomiさんによってアレンジされ、お花も飾り付けられ、きっともっと素敵な作品となってhitomiさんのショップ、レッスンに登場することとおもいます☆





※hitomiさんのブログより画像をおかりいたしております



hitomiさん
ホームページ  http://www.bijoux-hitomi.com
ブログ   http://www.bijoux-hitomi.com
オンラインショップ http://bijoux-hitomi-store.com

センスあふれるお花の盛り方や色合わせは、スクラッパーにとってもきっと勉強になること間違い無しです☆

ぜひ遊びにいってみて下さい☆



hitomiさん、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!

また何か楽しい事企画しましょう☆


ご訪問ありがとうございました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿