2014/10/23

ラブメモ+ 第1回DTwork ① 「Merry Christmas」

こんにちは☆

今日は初めてのラブメモ+DTworkをご紹介させて下さい。

緊張し過ぎて、タイプする手が震えています(柄にもない笑)

変な文章になるかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合い下さいね☆



今回届いたキットはこちら
Graphic45
「T was  the Night Before Christmas」

スポンサー
メモリーパレットカンパニー







 G45と言えば、私の中ではカットアウトのしやすいメーカーなんです。
でも今回は、他のコレクションより絵柄の種類が少なくて悩みました。

しばらく眺めて、メインのペーパーにあるサークルはやっぱり使いたい!となり、一つ目はサークルを生かしたレイアウトにしました。

ただサークルかなり大きいのです。写真1枚で、あとは周りにエンベリを盛り盛りする方法も考えましたが、キットにはフラワーが入っていませんでしたのでちょっと厳しいかなと。
そこで写真3枚をサークル内に入れてフレームとして使う事にしました。


こんな感じで写真同士をちょっとずつ重ねます。
我が家は3兄妹なので、一人ずつの写真を入れました。

Lサイズ3枚で少しはみ出るくらいです。
サークルを貼ってから、はみ出たところをカットしました。





ペーパーから手作りのお花(ポンセチアのつもり)も作って、華やかさもプラス。
フラワーがあるとやっぱり落ち着く私。
あとは柊をひたすらカットカットカット〜です!!

写真の上に貼った「Deck the Halls」は「ひいらぎ飾ろう」という賛美歌のタイトルです(*^_^*)
ファララララ〜ララララ〜♪
という曲。

ひいらぎ沢山カットしたので笑


このタイトル部分はコレクション名が入っていたのですが、もう一つのレイアウトとかぶってしまうので、ペーパーかたタイトルになりそうなワードをカットして上から貼りました。


タイトル横にちょっとアクセントが欲しかったので、柊の葉を手作りしました。絵柄にある柊よりも大きめにフリーハンドでカットし、ダイカットにある丸いのを実に見立てました。

ジャーナル書き忘れていますが、緑のタグ?に書きたいと思います♪



初回を大好きなG45で作れてとっても楽しかったです。
でも、自由にお花を盛ったり、着色したり、欲しい分だけカットアウトして使ったりしているいつもの制作とは違って、すごく頭を使いました。(いつも使ってなさすぎるからいい頭の運動になりました笑)
限られた材料の中でいかに自分らしく、かつ決められた作品を作れるか。
材料の配分も意識して作りました。

DTworkとして指定されていたのは12インチを2つだったのですが、かわいいペーパーに制作意欲が上がりまして(笑)、もうペーパー端切れしか残ってないー!ってなるくらいまでフル活用し、12インチ3つとカード1つを作りました。

毎日1作品ずつご紹介できたらと思いますので、よろしければまた遊びに来て下さいね☆

ラブメモ+第二期メンバーの
レイさん
ユッキーさん
も素敵な作品をアップされているので、そちらもぜひご覧になって下さい☆

最後までおつきあい、ありがとうございました!!


Madoka


今回使用した材料

Graphic45   T was the Night Before Christmasコレクション
パターンペーパー
    T was the Night Before Christmas
    Happy Holly Day
    Ho Ho Ho
    Jolly Old Elf
    Up on the Housetops
    Merry Mistletoe
    Bundle of Toys
    Long Winter Nap
Cardstock Stickers
Chipboard















0 件のコメント:

コメントを投稿