2014/10/24

第一回ラブメモDTwork ③「MERRY」& ④ミトンのカード

おはようございます!
今日は、第一回目のキットで余った材料を使った作品をご紹介したいと思います。

大好きなG45のペーパー、余らせるのはもったいない!!と、12インチとカードを作りました。(大雑把な性格のくせに、変なとこにこだわって材料は使い切らないと気が済まないタイプです笑)
とはいえ、本当に簡単なので、ご紹介するのも申し訳ないくらいなんですけど、よかったら見て下さいね☆






G45に限らず、コレクションにあるダイカットやステッカーが余ってしまう事ってありませんか??
そんな時は6インチ作ったり、カードにしたり、色々方法があると思うのですが、残っているものが多ければこんな風に12インチにするのもありかなぁと思います♪


カードストックにフレームを作り、隙間を埋めるように並べただけなので、30分もあれば完成しますよ☆







 前の作品でもありましたが、ここでもできるだけ写真多く入れたい根性が出てしまいました。
簡単なレイアウトの中にもちょっとしかけがあると嬉しいですよね☆




そしてお次のカードです。

今回のキットではないのですが、次月のキットにティッシュペーパーが1ロール入っておりました!!

これをどうにかかわいくしたいなぁと思って、今月のキットを合わせてミトンを作りました☆

 ティッシュペーパーはファーに見立ててます。



 このファーもどきも簡単に作れるので、またまた超簡単なチュートリアルです。



適当に(笑)こんな形にカットします。
パンチをお持ちの方は、それで抜いていただけると時短です!!


 互い違いになるように重ねて。。。



ブラッズで留める。
ブラッズなければ、クラフトボンドを中心にちょこんと付けて固定でもオッケー!

最後に花びらをファサファサして立ち上げます。


フラワーとしても使えますが、3つほど作って横並びにするとこんな感じになります。



裏面は、右手にメッセージ、左手のフレームには写真を入れようと思っています☆
クリスマスになったら、両親に送ろうかな♪



こんな感じで、ペーパーの端切れとアルファベットステッカー以外はほぼ使い切りました!

うーん、気持ちいい♪
使い切った時って爽快です!!


とっても楽しく作れた今回のキットはこちら。

Graphic45   T was the Night Before Christmasコレクション
パターンペーパー
    T was the Night Before Christmas
    Happy Holly Day
    Ho Ho Ho
    Jolly Old Elf
    Up on the Housetops
    Merry Mistletoe
    Bundle of Toys
    Long Winter Nap
Cardstock Stickers
Chipboard

Hezel&Ruby
 Tissue Paper Roll  Teal Then /white polka dot

Core'dinations
 cardinal

第一回目のDTwork、とても緊張しながら作りましたが、途中から夢中になっていました。本当に簡単な作品ばかりなんですけど、少しでも皆様の作品作りのヒントになることがあれば幸いです。

ご訪問ありがとうございました!!

次回も頑張りますので、ぜひまた遊びに来て下さいね☆


Madoka


0 件のコメント:

コメントを投稿