2014/10/24

ラブメモ+ 第一回DTwork②  「Night Before Christmas」




おはようございます。
今日もラブメモ+DTworkのご紹介です。


今回届いたキットはこちら
Graphic45
「T was  the Night Before Christmas」

スポンサー
メモリーパレットカンパニー




今回こだわったのが手作りオーナメントです☆

ペーパーとコレクションのチップボードダイカットを使用して作りました♪




簡単なチュートリアルです☆

ペーパーを帯状にカットします。
幅は全て同じ。縦の長さは2本が同じになるように、少しずつ長さを変えます。
真ん中の芯になる帯は一本だけ用意します。この芯の長さが、オーナメントの縦の長さになります。
また幅でオーナメントの厚みが変わるので、ファイルに入れられる方は、幅は短めにされることをオススメいたします。

短い帯から順番にこの芯に両端を貼っていきます。
帯の長さの差を大きくすると、ふっくらしたオーナメントに、差を小さくすると縦長のオーナメントが作れます☆

オーナメントの真ん中や、下にぶら下がっている様な感じでダイカットチップボードやペーパーから切り抜いた絵柄を貼ります。
☆とかでもかわいいかなぁ♪

またダイカットチップボードだけ縦に並べても、オーナメント風でかわいいですよ♡

リボンもペーパーを細く切って作りました。







ジャーナルはこちらに。
裏に子ども達が去年サンタさんにお願いした物を書きました☆







写真のフレームはポップアップしていて、引き出すと下に写真が入っています。
多分3枚は収納できると思います。

12インチに沢山の写真を入れたい!
でもレイアウト的には1枚なんだよなぁ。。。って時に、私はよくこんなしかけを作ります。

ポップアップする時は、チップボードの抜け殻が使えます!
ぜひごみにせずに取っておいて下さいね☆
我が家にはこれが沢山あり、家族からは「なんでこんなん溜めとるん?」って言われています笑

あとトイレットペーパーの芯とかねww




SB始めて4年近くになりますが、だんだんグッズも増えてきて、何か作る時にも当たり前にそれ使っいます。
でも始めた当初はのりとハサミ以外には何にもなくて、色々工夫しながら作っていたなぁ。。と
なんだかそんな初心に返って作れて楽しかったです♪

明日は3つ目、4つ目を一緒にご紹介できたらと思います。

ご訪問ありがとうございました!

Madoka


今回使用した材料

Graphic45   T was the Night Before Christmasコレクション
パターンペーパー
    T was the Night Before Christmas
    Happy Holly Day
    Ho Ho Ho
    Jolly Old Elf
    Up on the Housetops
    Merry Mistletoe
    Bundle of Toys
    Long Winter Nap
Cardstock Stickers
Chipboard

0 件のコメント:

コメントを投稿