2014/11/05

第2回ラブメモ+DTwork ②

息子が寝ている間に。。。続けての投稿になります!

前の記事でも書いた通り、今回のキットにはパターンペーパーが4枚だったので、これをどうやって2作品にするかということが課題でした。

結果ペーパーを大きく使うのではなく、小さくカットして使う!という考えに至り、作った2つ目の作品がこちらです☆


秋らしいカラーのペーパーをパッチワークみたいに貼ったら、きっと可愛いはず♪ということで、パッチワークなフクロウを作ってみました。


息子のこの何とも言えない顔が、ペーパーの温かい感じにぴったりでほっこりします♡



このパッチワークフクロウ、作り方はなんてないです。

ペーパーをカットしたものを、バランスを見ながら貼っていき、最後にフクロウの形にカット!

土台のペーパーにど〜んと貼る!

以上です笑


ラブメモDTworkは基本的にはキットだけの材料で作成。ダイカットマシーンやパンチなども使用できない事になっていますので、本当に基本に戻って作る事ができます。

まだスクラップブッキングを始められて間もない方、スクラップブッキングってどんなのかなぁ?とご興味をお持ちの方でも、お店で材料リストと同じ材料さえそろえていただければ簡単に作っていただけるものをアップしています。(他のDTの皆様もそうだと思います☆)

なので、ぜひぜひ参考にして作ってみて下さいね♪


協賛企業:メモリープレイス

使用材料
Carta Bella 「A Perfect Autumn」
 Journaling Cards
    Falling Leaves
    Trees
    Owls
    
    Element Stickers
    Adhesive Chipboard

hezel&ruby
   Tissue Paper Roll Teal Then/White Polka Dot

Bazzil
    ジャワ

0 件のコメント:

コメントを投稿