2014/12/07

第3回ラブメモ+DTwork②

おはようございます!
昨日に引き続きDTworkのご紹介です

第3回の2作品目はこちら☆


ガーランドキットが入っていたので、ペーパーの可愛い絵柄と合わせて作りました♪




このタラりーんとぶら下がっているオーナメントの様なものは、前回のDTキットに入っていた、ティッシュペーパーです。

色合いがぴったりだったので、今回も使いました☆



今回のキットの中での一番のお気に入りがheidiのアルファベットステッカーです
濃いピンクって、私自身ではなかなか選ばない色なんですが、めっちゃかわいいです☆
写真では分かりにくいけど、ラメも入ってて、ぷっくりエナメルっぽくて、本当に可愛い♡
heidiは筆記体風のタイトルや、透け感のある素材も素敵ですよね〜
最近とっても気になるメーカーです


そして、所々につけているレンガ風のもの。
これはprima color bloom antique goldを余ったペーパーにかなり濃いめにミストして、乾いたものを長方形にカットして作りました。


画像では黒っぽく見えてしまいますよね。
実際うっすら吹きかけた感じはゴールドというより薄い黒?と思う色なんですが、濃いめに吹き付けていると、めっちゃきれいな、まさにアンティークゴールドーーーー!!って色になりましたよ☆
キラキラしていてとってもすてきでした♡

これをカットした物がレンガになりました♪

以上で第3回目のDTworkは終了になります


が、最後におまけの1枚

余った材料で作りました

ガーランドキットに入っているトライアングルペーパーは10枚
これ余ったらもったいない!笑
ということであれこれやっていると、5枚使って星になるやーん!

でこうなりました☆




トライアングルペーパーで星形を作り、つなぎ合わせるために正五角形を作って真ん中に貼りました。
正五角形つくるなんて何年ぶり!?
久々に数学的なことやって面白かったです♪


 あとは余ったペーパーのなかからピンク系の物を選んで簡単にデコりました☆

女子にはピンク合いますね♡



もうすぐクリスマス!

みなさんプレゼント準備も進んでいらっしゃいますか?
我が家はまだ全然ですが汗


ぜひクリスマスのお写真を撮って可愛く残してあげて下さいね♪


ご訪問ありがとうございました!!










0 件のコメント:

コメントを投稿