2014/12/03

ラブメモ+2号掲載作品 part2



今日は投稿作品の2つ目の紹介です。



こちら実は表紙コンテストに応募した作品なんです。

か〜な〜り!気合い入れて作りましたよー。
いつもの作品の10倍は(←言い過ぎ)手をかけました笑

で、結果はまぁ惨敗な分けですが笑

今までやった着色の中で3本指に入るくらい、この着色気に入ってます☆

そしてその強すぎる気合いが伝わったのか、ありがたいことにReader's Galleryに乗せていただくことができました。


イメージはもうお気づきのことと思いますが、『アナ雪』です

雪が降る様子を表すために、上から下に濃いブルーから薄いブルーのグラデーションをつけています。

またエンボス加工してレジストも楽しみました♪

他なんだかんだともう忘れてしまいましたが、色々なことして背景をつくりました。


大好きなクリア素材も沢山使っています。

しずくみたいなのぶら下げていますが、これはオラフ登場シーンからヒントをいただきました。
樹氷かな?沢山ぶら下がっているあの場面がキレイ過ぎて、映画館ですごく感動したことを覚えています。

DVDで観るときも、いつもこのシーンで一時停止してしまうくらい大好きな映像です♡



わたしが住んでいる地域は滅多に雪が降らないそうですが、今年2月とっても沢山積もったんです。

それで雪大好きな私は嬉しくって真っ先に外へ飛び出して、カメラ片手に子ども達が出てくるのを待ちました。(私も完全に子どもです)

その瞬間の次男の顔♡

もう可愛いったら☆

赤ちゃんの時にもスキー場行った事あるんですが、もう忘れていたんでしょうね。

「初めて見るこの白いキレイなものは何なんやろう?」って感じなんでしょうか☆

「キレイね、キレイね」と姉と一緒に遊んでいました♪

前の畑は一面真っ白だったので、私が倒れて一番初めに人型つけといたんですが、それを見た娘が「雪男おるんちゃう?」って。
そんなデカないわ〜!
でも「そうやなぁ、おるかもしれへんなぁ。悪いことしとったら連れて行かれんで〜」ってしばらく脅しの材料に使いました笑

そんなこんなの楽しい思い出の写真沢山あるので、クリスマスの作品作りが終わったらまた作りたいなぁと思います☆





ラブメモ+2号 12/2発売  









0 件のコメント:

コメントを投稿