2015/01/09

第4回ラブメモ+DTwork② 「The Story」

引き続き第4回ラブメモ+DTworkのご紹介です。
スポンサーはメモリーパレットカンパニーです(使用材料に関しては前回記事をご参照下さい)

2つ目は12インチを作りました。

こちらのCarta Bellaのコレクションはウェディングに合うワードが沢山入っていました。

私事ですが、今年で結婚10周年になります!
これも何かの縁!と記念に結婚式の写真を使って作りました。

いつも使っているレンズが壊れて修理中のため、非常に画像が暗い。。。お許し下さい

このウェディングベアは義母の手作りです。
とっても器用で洋裁から、トールペイント、お料理、何でも出来てしまう義母はセンス抜群!
ベアのタキシードやドレスは私たちの衣装と同じ雰囲気になるように作ってくれました♡




写真のマットは開く事ができるようにしていて、中には「THIS IS WHERE Our Story BEGINS」という文字と、男の子のベアちゃん

このベアは長男です♡
私たちはできちゃった婚なので(いきなりなカミングアウト笑)この愛息子が私たち夫婦の始まりなんです。
私たちのベアには「2」、息子のベアには「1」
「2+1」3人でこの家族が始まったんだよ、あなたのおかげだよ、ありがとう!って気持ちを込めて作りました♪
このベアも式当日息子が着ていた衣装を参考に作ってくれています。義母にも本当に感謝です♡


















材料の中から気持ちを表現するのにぴったりなワードを沢山使いました。

とってもシンプルなレイアウトなんですけど、本当に想いの詰まった作品になって嬉しいです。


ちなみにこのprimaのフラワー。素敵なんですが、ヴェラムでできているので、このように濃いカラーのペーパーと合わせるととにかく存在感が薄いんです笑

そこでフラワーより一回り大きくカットしたペーパーと重ね合わせる事にしました。
ウェディングだったので、今回はホワイトのペーパーを重ねましたが、ヴェラムなので色や柄のあるペーパーを重ねても、透けて可愛いですよ♡





















さらに、このテクスチャー。。。でいいのかな?
とにかく、もともとついているこのぷっくりした部分もなんだか印象を薄くしていたので、リキッドパールのゴールドでなぞりました。
ちなみにミニブックの方はリキッドパールホワイトでなぞっています。
スティックルズなんかでも、キラキラしてかわいいかも♡


















買ったものの使い道ないわ〜っていう方がいらっしゃったら、試してみて下さいね。

第4回目のDTworkは以上となります。



今日もご訪問ありがとうございました



最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪






2 件のコメント:

  1. いきなりのカミングアウトに笑ってしまいました(笑)
    いつもホントに素敵です!!
    今年もよろしくお願いいたします(*^ー^*)

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん、ありがとうございます(^-^)
      ふふ、なかなかはじけた人生歩んでる私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしまーす(*^◯^*)

      削除