2015/02/12

第5回ラブメモDTwork① 『Cool Dude』


こんばんは☆
第5回目のラブメモDTworkです。
今回家族が次々とインフルエンザにかかってしまい、制作にお時間いただいてしまいました><
やっかいなインフルさんから脱却して、晴れ晴れした気持ちで作った作品がこちらです♪







今回のキットのメインは宮本明香さんデザインのチップボード2種☆
(画像はメモリープレイスよりお借りしています)


素敵なチップボードをどう使おうか、とっても迷いました><

写真のフレームとして使われているかたは結構いらっしゃると思うので、何か他の使い方ないかなぁと思い、背景に使う事に。
今回いただいたペーパーの雰囲気から元気な外遊びのイメージを受けたので、まあるいチップボードを観覧車に見立ててみました。

でもでも、本当は立体の観覧車を作ろうと思ってチャレンジしたんです!!
ただ、それにはもう一つ同じチップボードがいる!!
そして観覧車の土台にもしっかりしたチップボードを使わないと、ペーパーだけだと重くて自立してくれなーい!
DTworkはキット内で作るというルールがありますので、今回はあきらめて平面にしました。
うん、これはこれでお気に入り☆
でもいつか個人的に盛り盛りの立体観覧車を作ろうと企んでおります♪



観覧車部分にちょっとしたこだわり☆
この放射線状のペーパー、カットする位置と並べ方に注意して、グラデーションになるように貼り合わせました。
夜の観覧車って、色がグラデーションでクルクル動いていくイメージだったので☆
完全自己満の世界です

でも今気づきました!
左半分はちゃんとグラデーションになっているんだけど、対角線上に来るペーパーは完全に色が逆になるから右半分は全然グラデじゃないww
自己満よ、さよなら〜笑






写真はやたら動きまくる3人の子どもの中でも、最強の活動量を誇る末っ子、2歳の時のものです。

とりあえず彼は外遊びが好き!

私も運動は好きですが、この人についていくのはほんっとに疲れます!

ことの発端は1歳8か月の時に早めの誕生日プレゼントとして買ってもらったストライダー。
まさかそんなに早く乗れるとは思っていなかったのですが、これがまぁあっという間に乗りこなしてしまいまして、猛ダッシュで追いかけること約1年半。
最近は落ち着きつつありますが、新たにキックスケートやドッジボール、野球のバッティングにはまっておられます。

そんな元気な末っ子、スポーツ選手にでもなってくれたらなぁと淡い期待を寄せ、かっこいいね〜、すごいね〜と誉めまくっているので、このタイトルはばっちりハマりました!!
ジャーナルにもかなり親ばかなこと書いてますが、末っ子に甘々と周りからも言われてるんで、そっとしておいてやって下さい笑)



















周りがカラフルだったので、負けないようにネイビー1色使いでくっきりさせました。
写真ではわかりにくいけど、グロッシーアクセントも塗っています。




右の写真の部分にもペーパーからカットアウトして、「EVERYDAY I'm hustling」って入れました。
ペーパーに合わせる写真を選ぶとき、色味なんかもそうですが、こんな風に所々に入っているワードに合わせることも意識して選んでいます。



末っ子が大っきくなったら、この作品一緒に見て「あんた、こんなに動いてんからね〜!お母さん追っかけるのめっちゃ大変やったんやから〜!!」って言ってやろう♪


今回届いたキットはこちら。

























[ECHO PARK PAPER creative AGENDA]
ペーパー
    4×6 Journaling Card
 Small floral
 Circles
 Arrows
 Checklist
 Fabulous
 Watercolor Dots
 Positively
 3×4 Journaling Card
 Push Pins
 Day Of The Week
 Blue Stripe

[Prima Marketing Inc]
    Flowers

[Queen&Co.]
    パール イエローサンシャイン

[memory palette.co]
 シームバインディングリボン327 マンゴーオレンジ280
 タイトルチップボード 「Cool Dude」
 アクセントチップボード







 

0 件のコメント:

コメントを投稿